2009年08月03日

レア度5のアイテムが完成!

前回書いた『錬金大成功』の記事。宝の地図攻略などで時間がかかってしまいましたが、ようやく成功した時の成果が分かりました。

大成功する可能性のある錬金の場合、事前にセーブができますので、成功しなかったらリセットを繰り返しますので、えらい時間がかかります。やっている途中で「落ちて」しまい、気づくと朝というのも。。。

一部情報サイトで、「セーブされてしまうので、一度しか挑戦できない」などと書かれていましたが、そんなことはありません。錬金素材を集められたら、是非挑戦してみましょう。

※10/20 公式攻略本で正式にリセットはできないことが記載されていました。不確実な情報を断定的な表現で記載してしまい、多くの方にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

さて、棍の錬金で最も効果の高いものは「ぼさつのこん」です。

錬金→リセット→錬金・・・と繰り返していると・・・

20090715084.jpg



いつもと違った音楽が流れて、「にょらいのこん」が出来上がりました。

20090715086.jpg

バックに紙吹雪が舞い(写真では判別しにくいですが)、カマエルくんも踊って祝福してくれます。

20090715088.jpg

20090715089.jpg

これだけ感動してくれるのに、この後すぐ素に戻ってしまうのですが・・・

大成功でできるアイテムは順次アップしていきますので、しばらくお待ち下さい。
posted by kazu at 08:38| Comment(8) | 練金大成功 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にリセットできるのでしょうか・・?
どこのサイト様を見てもリセットできないと書かれていますが・・

もしリセットのタイミングなどあれば詳しくお願いします!
Posted by まさゆき at 2009年08月11日 15:53
失敗を確認してすぐにリセットしても
失敗した武器・防具が出来上がっています。

もしリセットが可能なのでしたら、詳しいやり方を
お願いします!
Posted by マミー at 2009年08月22日 03:51
まさゆき様、マミー様、コメント有り難うございます。
オーブ取得のため、魔王を狩りまくっているところですので、確認まで少々お待ち下さい。
Posted by 管理人 at 2009年08月22日 07:54
ご主人様!失礼ながら、錬金大成功の錬金は、錬金前にセーブされ、その時に結果が確定されるので、リセットはできません。

その前に、
> オーブ取得のため、魔王を狩りまくっているところですので、確認まで少々お待ち下さい。

とはどういうことでしょうか?

このページは検索で上位に引っかかるので、非常に紛らわしいです。

どういう経緯の情報なのか、しっかりご説明ください。
Posted by カマエル at 2009年09月01日 14:52
最強装備錬金の前にセーブ出来て
リセットを繰り返せるなんて
ウソをついているのですね

ココの管理人様は
イラっとしますね
Posted by おやおや at 2009年10月20日 11:49
本文にも記載しましたが、まず最初に、誤った情報を確定情報のように記載してしまい、多くの方にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

出来るだけ早くレシピ集を完成させるため、複数の友人・知人からの情報を元に記事を作成してきました。私自身もゲームを進めつつレシピを記載して、サイトの作成に当たってきました。

最強武器のリセットに関しては、私本人の検証を行い、自分自身の目で確認してからの確定情報をと考え、まさゆき様、マミー様への返信コメントにあるように、最強武器の錬金に必要なオーブ(例えば神竜のツメならレッドオーブ×3など)を集めて、検証を行う予定でいました。

バラモスを倒してシルバーオーブを3つ取得してと考え、バラモスを倒し続けたものの、中々入手できず、その上ゲームに割ける時間も少ないこともあって、確認できずにいる内に、9月に発売された攻略本にてリセット不可と記載があったため、自分での検証は必要なくなってしまったと、熱意を失ってしまいました。

その間、経過も書かず、記事の記述をそのままにしていたことは、無責任極まりない行為であり、このことに関しては申し開きのしようがありません。

重ね重ね、このブログを訪れてくれた方に対してご迷惑をおかけしたこと、経緯の説明が遅れたことに、お詫び申し上げます。

その上で、新たに配信クエストによりレシピが配信されたため、その記事作成に取りかかるとともに、逆引きレシピの作成を行おうと思いますが、コメント等により閉鎖した方がよいとのご意見が多いようであれば、閉鎖することも考えています。
Posted by 管理人 at 2009年10月21日 00:55
ぜひ閉鎖してください
Posted by at 2009年10月22日 13:07
ググッていたら、目にとまり記事を拝見いたしました者です。
私も仕事等で多忙の日々の中、ドラクエを遊んでいますが、
なかなか貴殿の様な練金レベルまでいかず、悩む日々を過ごしています。
練金レシピの記事を『閉鎖の意見が多ければ、閉鎖を考えている』との事ですが、
一個人の意見として申し上げますと、
【反対】です!!
確かに、『誤った情報を確定情報のように記載してしまい、多くの方にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。…』との様に、
誤解を与えるかもしれない情報である事は確かです。
ですが、情報というのは受け取る側にも『本当に確かな情報なのか??』という
フィルターの様な鑑定能力を、ある程度身に付けているかという事も重要です。
 また、貴殿の記事の様な情報は、貴重な情報であり、楽しみにしている方も結構いらっしゃると思います。
その様な訳で、私は記事閉鎖については【反対】です。

Posted by たけお at 2009年11月08日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ハピネット・オンライン わくわく夏祭り LuxuryMail
創業116年目の新JINTAN
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。